体験レッスンで両手で笑顔で弾けた!らくらくピアノ。

こんにちは。

川崎市麻生区上麻生
ピアノ&エレクトーン教室
アルテドレミです。

らくらくピアノ麻生台教室に
体験の方がお見えになりました!

お二人ビックリマーク

お一人はなんとバイクに乗ってDASH!

遠いところありがとうございます。

おなじみのメンバーさんも

今日は初心にちょっと戻っていただいて
復習していただきました。

 

毎回新しいことに挑戦して

突き進んで!? きたので(笑)

 

右手は指番号で弾く、
左手はコードで一本指伴奏などなど。

 

あら~~ちょうどいいわ、忘れてたからオホホニコニコ

 

わぁ~こんなやり方って初めて~~音譜

新旧のみなさん、スグ仲良くなって
楽譜を見せあったり教えあったり。

さっそくベートーベンの交響曲第9番「よろこびの歌」と
ジングルベルで実践していただきました。

たった15分程度のご説明と合同練習。

なのに個人指導の時間にはお二人とも

両手で

弾くことができましたビックリマーク

それも笑顔で!(これがステキなことラブラブ

 

先輩メンバーさんの弾く
「メヌエット」にも興味深々キラキラ

 

わたしもそれ弾きたいですアップ

本、買ってきます!

それ、いいですか?

(お見本ですがよろしければ。。。)

 

先輩メンバーさんは

生きがいになってること
この日が待ち遠しいことなど

らくらくピアノを始めてからの変化を
体験の方にお話ししてくださいました。

ありがとうございますラブラブ

そのせいもあってお二人ともご入会です。

 

みなさんのおかげでまたお仲間が増えました。

 

笑顔で楽しんでピアノが弾けるように
ご一緒に続けていきましょうね音譜

 

一般社団法人
全日本らくらくピアノ®協会
神奈川支部 2級認定講師

岩本 久美子

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です