素敵な曲集 キャサリン ロリン

こんにちは。

笑顔と音楽の空間
アルテドレミ
岩本くみこです。

レッスンのあとにふとピアノに触れるとき
ちょっとピアノ、弾こうかな・・。
自分のために。

そんな時、キャサリンロリンの曲音譜

やさしいメロディがとってもきれい。

だれでも音をひとつ一つ大事に丁寧に弾きたくなる。

私が好きなところは
ノンコードトーンを使ってるところ。

ノンコードトーンは倚音とも言われ
ハーモニーとなるコード以外の音のこと。

そこがストーレートな響きでなくてちょっとニュアンスがあって。

何とも言えなくオシャレ。
それでいてあたたかい。

癒されます。

この曲集キャサリンロリンピアノの抒情詩は

師であり交流のあった作曲家ギロックと
ギロックが亡くなるころに生まれた
いとしい愛娘さんに捧げられている、と
安田裕子先生の解説があります。

深い愛情があふれている曲ばかりです。

大人の方におススメすると
皆さん気に入ってニコニコ

あと、ちょっと練習に疲れた高校生や
すぐ楽しみたい大学生の女のコにも

人気キラキラ

ステキな曲集です音譜

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です