クリスマスコンサート②がんばったね、どれみちゃん♪

ラブラブこんにちは。

笑顔と音楽の空間
アルテドレミピアノ&エレクトーン教室
岩本久美子です。

 

アルテドレミが最も輝くクリスマスウィーククリスマスツリー

いよいよ待ちに待ったクリスマスコンサートが
ぽぽろホールで行われました。
 
外会場での発表会とはちょっと違って
クリスマスコンサートはお教室の生徒さんが中心となって
ご家族お友だちと一緒に音楽を楽しみ親睦を深め
お互いに成長を喜び合う場にしています。

今年のテーマは

「みんなのクリスマス」

みんなとはどれみちゃんをはじめゲストのご家族のみなさん、
お友だち、OGOBの方、

だれもがみんな参加して楽しめる、

そんな意味です。

今日は第一部をご紹介いたしますね。

オープニングはベルキッズベル

よろこびのうた、きらきら星 荒野のはてに音譜
インフルエンザでお休みのどれみちゃんがいて急きょ私も(T▽T;)

司会を今回はどれみちゃんにコーナーごとにお願いしました。

星クリスマスソングコーナークリスマスツリー

大人にはおなじみの曲も意外にちびっ子は知らないものも。
初めての曲にもがんばって挑戦しました。

いつもはピアノ曲でもエレクトーンでかわいいカラフルな音を考えて
操作もがんばりました!

星次はヤマハjet主催のサウンドカーニバルに
出品したオリジナル作品、そして既成曲の編曲コーナー。

弾き歌いです。弾きながら大きな声で歌ってくれました。
むずかしいですよね、二つするのは・・。

星次はこの1年ヤマハグレードを受けたどれみちゃんを紹介。

メダルを授与しました。

13級が銅、12級は銀、11級は金です。10級以上は全部金。

卒業までいくつたまるかな。

裏にはお名前が刻印されています。

 

お越しになったみなさんも自分のお子さまだけでなく
去年から1年たったどれみちゃんの成長をみていただきました。

明日はパーティの様子クラッカー

第2部アンサンブルの様子をお伝えしますね。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, コンサート. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です