冬休みの練習ハノンだけでも♪

こんにちは。

笑顔と音楽の空間アルテドレミ
ピアノ&エレクトーン教室
岩本久美子です。

冬休みでピアノレッスンもお休み。
お出かけもあったり、大掃除をしたり、お買い物と
ママも子どもも大忙しあせる
ピアノに触ることもなかなか難しい・・あせる

レッスンもないし・・。

ピアノの練習はちょっといいか~・・シラー

でも・・

ダメ~~ダメダメ(笑)

やっぱり毎日の練習は欠かさない方がよいのです!!

落ち着いて曲なんか弾いてられないわ~という人は
(大人でも子どもでも)

ハノンだけビックリマーク

ならできるのではないでしょうか。

ハノンはピアノ学習者ならみなご存じ。
(私もモチロンやりました音譜

その効果や意味など最近は色々言われていますが、
ピアノを弾く指の準備体操には確実になります。

練習できないときに

これだけ!

なら楽譜があっても無くても
音を聴いて確かめながら指を動かせば
お正月明けのレッスンで曲を弾く時も

とっ~~てもスムーズ

今はデーター付のもあって
昔の訓練あせるというイメージは少なくなってるし
かえってその伴奏コードやリズムを味わいながら弾けばとっても楽しいです。

商品の詳細商品の詳細

私も少しピアノに触らなかったときにはショック!
ハノンで指慣らしします。

するとだんだん確かによく動くようにパー
それだけやって曲のほうが時間が短いなんて時もあせる

毎日できればいいですね。
毎日やることで大人の人では体の調子の変化までわかるそうです。
(らくらくピアノ講師術講座で伺いました)

冬休み、体も指もすっきりとさせておきましょうキラキラ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です