ショパン国際ピアノコンクールinASIAを聴きに行ってきました!

笑顔と音楽の空間アルテドレミ
ピアノ&エレクトーン教室
岩本久美子です。

お正月気分ももうそろそろ・・・鏡餅

でも・・・・

毎年この時期、近くの昭和音楽大学では
第16回ショパン国際ピアノコンクールinASIAが開催されていて・・・
 
地方大会から選ばれた皆さんにとっては
お正月もそこそこに練習に励まれ、
熱い演奏が繰り広げられているのですビックリマーク

我が教室は昭和音楽大学から近いこともあることから
出場前の練習をされていく皆さんがいらっしゃいます。

昨年もここで練習された岐阜県からいらした方ともご縁ができました。
アジア大会までいかれて、

「ここで練習できたおかげです!」

と言われこちらまでうれしくなってしまいましたニコニコ

http://art-doremi.com/blog/?p=52

ピアノがヤマハG型グランドでスタインウェイでもベーゼンでもないのですが
なかなか縁起がよいピアノなんですよ音譜

今年も地方から出てくる皆さんが
心置きなく練習するためにピアノをお貸ししています。

その中のお一人ウィーンでご一緒したM先生は大活躍され
何人もの生徒さんが出場をはたし、
今回アルテドレミのピアノで練習されています。
(ウィーンコーチングツアー効果!?

M先生も「仲良しになって、ここでできてホントヨカッタ!!」って。

そして私も一緒にレッスンを見学したり
先日は応援に小学1,2年生の部を聴きに行ってきました走る人

IMG_0916

皆さんすばらしい演奏です!!

まだ生まれて6,7年(笑)
それぞれ個性があります。
それに 堂々としています。

未来のピアニストですね。

お母さまの足代やペダル、イスのセッティングテキパキ!
ご家族の応援と愛情が演奏に現れていました。

まだまだ続きますが、みんな落ち着いてよい演奏をしてくださいね!

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です