調律した音で弾くドビュッシーは・・・。

こんにちは。

笑顔と音楽の空間アルテドレミ音楽教室
岩本久美子です。

今日は大人の方の初レッスン。

曲はドビュッシーのアラベスク1番。
近代フランス代表する作曲家の作品です。

当時のフランス絵画「印象派」の絵とその曲調が似ていることから
セット?のようにイメージされてます。

豊かな色彩感、ただよう空気感、自由さがドビュッシーの特徴。
Tさんも絵をされるのでピッタリ。

さっそく弾いてみたら

「先生、ピアノが新品みたいですね音譜

「軽いのにとってもハッキリして明るくてクリアですぅキラキラ」って。

そうでした!

12月クリスマスコンサート前に調律してから
初めてだったのですね、Tさんが弾くのは。

で。。ひとしきり調律の話題に。

ただ音を整えるだけでなく音質も変えてもらった話など・・。http://ameblo.jp/abpopolo156/entry-11967815598.html

前のピアノと音の違いがスグわかってスゴイ耳耳をお持ちです!

でも謙遜されます・・。

「まだまだです。だって3連符と8分音符がσ(^_^;)」

「それにちょっと触っただけで音がスッと出るから間違えると目立ちます・・」

 

遠慮しないでたくさん弾いてみて音を確かめてくださいねビックリマーク

 

ところでTさん、ピアノの調律していますはてなマーク

 

もう2年くらいしてないの(笑)あせる

 

大好きなお気に入りのピアノを購入されたのですもの、
もうしてくださいね(笑)

きっとまた弾くのがもっと楽しくなりますラブラブ

 

いつもお読みいただきありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねビックリマーク

シニアの方のレッスンも歓迎しております。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です