ピアニストのお辞儀

こんにちは。

笑顔と音楽の空間
アルテドレミピアノ&エレクトーン教室
岩本久美子です。

お正月1週間は昭和音楽大学で行われていた
ショパンコンクールinASIAに行ったりで話題も。

今は結果もすべて出て、
参加した未来のピアニストさんはじめ、
お家のみなさんもほっとしていることでしょね。

今回は知り合いの生徒さんも出ている小学生のステージを
中心に聴きに行って走る人私もお勉強させていただきましたメモ

演奏はそれぞれ個性があり熱演。

演奏以外で印象的だったのが、

演奏前後の

お辞儀。

演奏者のお一人があるピアニストのお辞儀にとても似ていたのですビックリマーク

とっても堂々としていて落ち着いていました。

目線が客席全体を見ていました目

はじめのお辞儀は

さぁビックリマーク弾きます音譜

って意気込みが感じられ

終わりのお辞儀は

満足ですビックリマークいかがでしたかはてなマーク

って感じでした。

お辞儀で言葉が聴けるようです。

きっとすごく練習してみたんでしょうね~。

もしかしたらあこがれのピアニストだったのかも。

演奏も見事でした。

あとで結果をみたら

金賞キラキラ

たかがお辞儀されどお辞儀。

 

じょうずにできたらそれだけで言葉になるんですね。

私も振る舞いがきちんと丁寧にできるようにしたいです。

小学生さんに教わってしまいましたニコニコ

いつもお読みいただきありがとうございました。

きょうが素敵な1日になりますようにラブラブ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です