iPadのレッスン♪

こんにちは。
iPadでどんなレッスンしてるんですか?
iPadでのレッスンについてご質問をいただきながらあまり時間がなくてあせる
少しご紹介します。
{89F75C41-BF79-426C-BCD2-6AE01F338C83:01}
メインでそれだけ、というわけではありませんが、
アプリで譜読みや音当てなどゲーム感覚で楽しんで勉強できるものがあります。
{19A55863-C26B-4E39-BBC4-4C2783FC4E12:01}
おんぷちゃん、リズムくんというのも。
{2A67791A-556F-4262-A386-73553ED32118:01}
音も出るし、レベルにあわせてできます。
⭕、❌でユーモアがあるので間違えても何遍もチャレンジできます。
{EBD3CD18-6F64-43CC-90FE-7704E2D5667F:01}
鍵盤の位置、ボジションも。
{465CA301-B94A-45E6-B3AB-58E182AF3354:01}
聴音、音を聴いて五線でも確認。
なんか手がETみたい(笑)・・・。
{C52BB1A0-08A8-449A-986D-6DBE1260D4AA:01}
あとは手書きアプリで。
右手だけなら弾けるちびっ子に。
{D2B600E8-F530-47DE-9549-2325FE49C7D9:01}

アルファベットでコード書いて根音一音で伴奏できるように書いてあげたり。

メトロノームもあるんですよ。
{F469859F-5BEF-4CA2-8922-448F430D3B7E:01}

時にはこれも新鮮。

iPadでできるレッスンでしたニコニコ
最後までお読みいただきましてありがとうございます。
今日も素敵な一日になりますようにラブラブ
This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です