おんぷ読めるかな?

こんにちは。
iPadのおんぷちゃんも楽しいですが音符カードでもしっかり読めるようにします。
{771850D8-C991-4C82-863B-A587F4182A9A:01}

今月は特にテーマが譜読みコンテストですから(笑)

ト音記号、ヘ音記号13枚ずつ。
ミドルCと同じ形の上はラと下はミまで。
トランプのように手も器用に動かすよ~。
ヨーイドン!
私はiPhoneのストップウォッチ片手に時計
ドンドン進むと思いきや⁉️
うんとうんと・・汗
わかんないのはパスにしておこう!
ハイ!⭕️秒!
意外にわからない音符があることが判明あせる
よかったね~。
だってそのままだったらずっとそのまま叫び
わからなかったカードをまとめて来週まで覚えてこようね、とお約束。
カードの裏はこんなかわいい絵。
スミマセンお顔を横にしてください(笑)
{DDA144F5-6288-4B93-B218-4E63C2343CB0:01}

こちらはピアノランドのもの。

みかん色のミ、そら色のソって目印。

{2BF9465D-35A5-488F-B821-CB37D09339F3:01}
コチラ↓はバスティン。
棒の向きがわかります。
{F814E80C-6123-40EB-B715-B31C2BCDC09C:01}

小さなどれみちゃんは大きなカード。

{DD86C12F-DF8B-479E-8E5E-10F8E43D9B59:01}

男の子に人気、ポケモンも。

{831225C5-8B17-44F2-ACFF-B390652766A1:01}

カタカナもバッチリですね。

お気に入りのカードなら素早く言えるかも。
音符は音楽の字。
脳が発達して字を覚える頃、
音符も急にわかるようになるとか。
読めたら楽しさ、無限に広がる。
次回のレッスンがまた楽しみです。
お読みいただきありがとうございます。
今日も素敵な一日になりますようにキラキラ
This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です