優雅なマダムの初レッスン♪

こんにちはラブラブ

笑顔と音楽の空間アルテドレミ
岩本久美子です。

今日は自宅教室に新入会の生徒さまがお越しになりました。

1930年生まれ!にこやかな笑顔!

お嬢様が習ってらしたピアノと楽譜。

今はご自分のためにと毎日奏でています。

色々おけいこに通われた経験もお持ちです。

でもなかなか・・・。

通うのが大変だったり、ご自分に合うところが・・。

そんなお話をしてではさっそく!


緊張するんです、私。


初めての場所、初めてのピアノですもの、

だれでも緊張しますね。

まずは感触を確かめてみてくださいね。

お家のピアノの鍵盤、ペダルもきっと違うと思います。

とても長くてきれいな手をされていて!

素敵な手ですね、

リストやラフマニノフも大きかったんですよ。

まぁほんと?

そんなこと言われたのは初めてです、と言いながら

「花の歌」を弾いてくださいました。

あぁハズカシイ!

先生最後のアルペジオがどうも・・。

上の音を意識してみてくださいね。

あとはそこに向かうように軽くていいんですよ。

あらほんと?

上のラインを確認しました。

あとは手首を一緒に持って廻したり・・。

手のケアはいつからでも大丈夫と一緒にストレッチを。

こんなレッスンは初めて。

リラックスして弾けたのも初めてです!

もっと早く会いたかったわ!

まぁよかったですラブラブ

私もご縁ができご一緒にレッスンができて

とてもうれしかったです。

今日はあたたかな日でしたが

ココロもとってもあたたかくなりました。

Aさんのおかげです。

また次回楽しみにしています。

お読みいただきありがとうございます。

今日も楽しい一日でありますように!

シニアのみなさんにココロ安らぐレッスンをしています。

どうぞお気軽にお越しください。

電話090-5449-2745

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です