パリの花売り少女と似ていると発見したレッスン♪

作曲家ギロックは初級のどれみちゃんにも楽しめる曲をたくさんつくりました。

こんなお顔、アメリカの人、1993年に亡くなっています。

でもバッハやベートーベンなどに比べたらつい最近の人ですね。

今回どれみちゃんに紹介した曲は「ガラスのくつ」くつ

どうかな?

 

この曲もAちゃんにぴったりだと思うの。

 

と楽譜をみせたら・・どれどれと目

 


「あっ~これ、前にやったほらパリの花売り少女に似てるね~~」

わぉ~~ビックリマークねっねっどこが似てるか教えて教えて!

 

始めのところ、左手がメロディーでしょ?? 音譜

 

(まぁ!す、すごいビックリマーク

 

 

弾かなくても聴かなくても特徴を読み取れたなんてすばらしいわ~合格

 

いつも急に弾かないでどんな感じかよ~~く楽譜を見よう!って。

 

スタッカートが多いから元気な曲?

レガートがいっぱいだね~とか休符がおおいね~などなど・・。

 

確かめてから聴いたり弾いたりと準備をするようにしていた成果!ニコニコ

譜づらを見てどんな曲か想像できたAちゃんに拍手パーです。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

今日がステキな1日になりますようにラブラブ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です