ワルツ・フォー・デビーは素敵な曲♪

新百合ヶ丘のお気に入りの映画館アルテリオ。

時間をつくって映画を観てきましたニコニコ

 

ちょうどステキなのが。
「ストックホルムでワルツを」

 

スェーデン人のジャズが大好きなシングルマザーが

へこんでもへこんでもめげず(ホントにいろいろあるんです)

夢の道、ジャズシンガーになっていくサクセスストーリー。

 

1960年代のお洋服やインテリア、髪型、車などもすごくオシャレでしたし

モダンジャズ時代のセッションシーンも出てきて音楽でもモチロン魅了されます。

名曲もたくさん。

 

スウェーデン人が本場アメリカのジャズをどう歌うかって

すごく悩むんですけど

ホントに自分のことがわかってるの?自分らしくしなさいって批判から

母国語でうたうことに。

 

最後は巨匠ビル・エヴァンスのワルツ・フォー・デビーを

 

ビルエヴァンスのピアノで歌う!

 

その味わいのある歌とエヴァンスのピアノのここちよさ音譜

私も大好きで弾いたこともあったからとっても感動ドキドキ

 

プライベートでも最後ハッピーエンドでよかったわ。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日を!

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です