シニアレッスンでも「きつねとうさぎ」を

川崎市麻生区ピアノとエレクトーン教室
笑顔と音楽の空間アルテドレミ岩本久美子です。

シニアお二人のレッスン。

お悩みはいつも始めは手が冷たかったりで
なかなかよく動かない場合があるとのことでした。

朝や寒い時期は固くなりますね。

温めたりマッサージするとよいですが

 

で・・そんな時はビックリマーク

 

今日は動かすことで指のストレッチにもと

プレピアノランド、ピアノランドテクニックにある

「きつねとうさぎ」を音譜

子どもたちにももちろん人気ですが・・

シニアのみなさんも(=⌒▽⌒=)

 

あら、こう??

 

似たのを施設でもやったわよ~。

 

一度じゃ覚えられないからまた教えてニコニコ

 

病院の先生にも教えたいわ!

 

歌いながらできるので楽しいです。

指を動かしてニコニコ。

お子さま向けのテキストですが

ピアノを弾く方ならどなたでも使えます。

 

指のほかにも手や体の体操がありますので

少しづつご紹介していきますね。

 

指もココロもかるくなったので

その後のレッスンはバッチリでした合格

 

シニアのみなさんも気軽にピアノをしてみませんか?

お仲間もできます。

 

電話090-5449-2745

 

お読みいただきありがとうございます。

素敵な1日になりますようにラブラブ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です