浅田真央さんの継続するってことの意味♪

お休みの日のすごし方、お出かけも好きですが
たまった(笑)新聞を読むのが好きです。
先週もステキな記事を見つけました。
スケートで復帰続行を決心した真央ちゃんの言葉。
「長く継続することが大切」
 
 
小さな頃から一つのこと、
スケートに打ち込んできた人だから
言える言葉ですね。
スケートに限らずお稽古、習い事は長い道。
ピアノもね。。。、
いいときもあるし
楽しくてしかたがない時もあるけど
途中、なんだか練習が進まなかったり、
何度やってもできなくて悩んだり・・
辞めたくなるときもあるでしょう。
「やめる」
 
って言うのは簡単ですけど。
長い目でみたらほんのささいな気持ちかもしれませんね。
少しずつの小さな変化や成長を
あたたかく見守る周りの人たちの応援。
何かできるシアワセ。
こころに感じて
「もうちょっと、やってみようかな」って。
真央ちゃんからのこの言葉は
習い事をしてるお友達、ピアノレッスンをしている人、
おうちの方すべての人への
ステキなプレゼントプレゼント

お読みいただきありがとうございます。

明日も素敵な1日になりますようにラブラブ

 
This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です