わたくし85歳ピアノのお稽古に!

「アルテドレミ」では
大人ピアノのレッスンもしています。
Aさんは今年85歳!
毎日イキイキと活動されているステキなマダム。
今日も梅雨時をふきとばすような
すてきなファッション。
午前中はリハビリに行ってらしたとのことですが
 
「これからわたくしピアノのお稽古に行くんですよ~」ってみなさんに言うと
みなさんビックリ目するの(笑)」 だそうです。
今日の曲はコーラス(もやっていますビックリマーク)で歌った
「ホフマンの舟歌」
 
 
右手2つのメロディーが合わさるところがちょっとあせる
と・・・。
2声になるところ、上のライン下のライン
指使いを書き込み、練習してみました。
「あら~~うまくいくものねニコニコ
 
 
「指使いを工夫するといいのね~~」
自分のやりやすい指使いから
直すのはなかなか難しいことですが、
Aさんすぐにチャレンジしてみてくださいます。
さすが積極的なAさん!です。
ピアノを習うことだけでなく
「今日は何を着ようかしら」
「今日はどんな楽しいことがあるかしら」
とどんなことにも興味をお持ちで
わくわくして過ごされています。
私のお手本です。
「ハイ、では先生練習してまいりますビックリマーク
お帽子とブルーのストライプのブラウスを羽織られ
にこやかにお帰りになる笑顔のAさん。
またレッスン楽しみにお待ちしております音譜

お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますようにラブラブ

お子さまレッスンのご入会は

ただいまお待ちいただいております。

ご予約を承っております。

 

お子さまのピアノ、エレクトーン、音楽教育レッスン、

中高年のらくらくピアノ、シニア個人レッスンなら

川崎市麻生区の音楽教室アルテドレミ音譜

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, オトナピアノ メヌエット. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です