キーボード買ってシール作って貼りました!

さて6月から開講した新百合ヶ丘「やまゆり教室」
やまゆりは川崎市麻生区のシンボルフラワー。
やまゆりではないのですがお庭でもゆりが大きく咲きました!
そのやまゆり教室で前回の体験会で来られたOさまは
私が持参した小さなキーボードの見本をご覧になって
ダウン コチラのキーボード。
(大きさがわかるようにカップやめがねをおいてみました!)
 
さっそくキーボードをご購入ビックリマーク
 
 
「先生がこれでもいいっていったからね、ほらリュックに入るしニコニコ
ありがとうございます。
ご自宅にピアノや61鍵のキーボードがあるのですもの。
(でもなかなかうまく使いこなせなかったそうです)
ここでは小さなキーボードでOKビックリマークです。
一緒に指を動かしで習ったらおうちのピアノを奏でてくださいね音譜
「そしたらね、シール使っちゃって(ピアノなどに)こっちのがなくなったのあせる
 
「だから作ったの(笑)」
 
 
まぁ~~Oさん、ご自分でシール作られたんですか!?
 
ス、スゴイですショック!
 
 
ニコニコ、ワクワクした様子で語るOさん。
「でもさ、小さいからどこがド(ミドルC)かわからなくって汗先生に聞いてから貼ろうと思って」
シールを貼る場所をお教えいたしました。
Oさまがおっしゃっていたシールとはコチラですダウン
コチラがあればご紹介できたわ!と私はちょっと反省・・・(^▽^;)

「らくらくシール」
 
テキストにもついていますが別売りで新発売キラキラされました。
このテキストでは鍵盤にドレミ(右手)CDE(左手)のシールを貼ります。
中高年の方にはわかりやすいととっても好評です。
体験会後に
「やってみよう!」
 
 
と電気屋さんに行って走る人キーボード購入して¥
シール作って・・・貼って・・・・合格
行動されたOさま。
想像すると私も胸が熱くキラキラなります。
 
「弾ければうれしいなぁ~」
 
 
そういって笑顔で次回を楽しみにされていました。
私もOさまのお気持ちに添えるようがんばりますパー

お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますようにラブラブ

 
やまゆり教室ではお仲間を募集中です。

お気軽におこしくださいね。
 

音譜やまゆり教室の予定音譜

7月13日(月)午後 28日(火))午前

まだまだ開講したばかりです。

初めての方でもご一緒に楽しみましょう。

詳しくはご連絡くださいませ。

電話090-5449-2745



お子さまレッスンのご入会、体験レッスンは

ただいまお待ちいただいております。

ご予約を承っております。

 

お子さまのピアノ、エレクトーン、音楽教育レッスン、

中高年のらくらくピアノ、シニア個人レッスンなら

川崎市麻生区の音楽教室アルテドレミ音譜

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, ピアノサークル. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です