小学生の生徒さんはグループレッスンがあります♪

ガーデンのアジサイ。毎日表情が変わります
「アルテドレミ」ではグループレッスンがあります。
小学生のみ、自由参加、です。
コンサートやクリスマス近くなるとアンサンブルの練習。
ないときでもソルフェージュや弾きあいなどします。
これからはコンサートが近くなりますので
土曜日に頻繁に集まって練習練習音譜
先日の土曜日のグループレッスン。
今回のメニューは
発表会まで何回?表(当日から逆算して◎○△×をつける表です)の記入。
そしてアンサンブル曲の勉強をするために・・・
♪高音域の譜読み、カード、練習問題
♪譜読みのコツとしてラインとハンドサイン
♪楽器の担当きめ
をみんなでしました。
また
♪自分の弾く曲の研究方法、作曲家や時代、構成
を勉強できるようにその調べ方をお教えしました。

一人ずつ発表会ファイルとして資料をセットしてお渡ししています。

いつも
忘れた~~~
 
とかないように必ず持ってきてくださいね。
次回は
♪発表会まで何回表の点検とこれからの見通しチェック。

♪曲の研究発表
♪○になったところ、できた人から弾いていただきます。
♪アンサンブルの担当楽器でのソロ演奏。
♪高音域の譜読み 宿題できたかな?
♪ラインとハンドサインの復習実践
をします。
しっかりついてきてくださいね~~~。
いつもは個人レッスンで次の人くらいは知ってるけど・・
こうしてみんな一緒にやるのも楽しいものです。
いつもとは違ったお顔もみられたり
意外な一面を発見したり・・。
さぁ次回までどれだけ向上してるかな~
とっても楽しみな久美子先生なのです。

お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますようにラブラブ

お子さまレッスンのご入会は

ただいまお待ちいただいております。

ご予約を承っております。

 

お子さまのピアノ、エレクトーン、音楽教育レッスン、

中高年のピアノ、シニア個人レッスンなら

川崎市麻生区の音楽教室アルテドレミ音譜

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です