聴き取り術Cmmaj7の構成音は?

レッスンのご挨拶 Ⅰ Ⅴ7 Ⅰ をしたあとはいつも聴き取り術です。
6月はCmmaj7。
ちょっとズレがあるけど大きいどれみちゃんも小さいどれみちゃんもやっています。
3年生のどれみちゃんは構成音を歌ってみました。
線のおんぷばっかりだね!
 
 
おおビックリマークよく気がつきました合格
「ド」と「ミ♭、」「ソ」、「シ」。
コード基本形は1個おきでできてますから線か間でできてますね。
コードを伴奏に音をとるのは難しいけどがんばりました。
さて小さいどれみちゃんもちゃんはお名前を言ってみました。
お口をしっかり見てます、私の(笑)
難しいですよね!
シーマイナーメジャーセブン
きっと呪文みたいに思ってるかもしれません・・・あせる
○○ちゃんにお名前があるように覚えてね。
Cmmaj7よ~~と言って聴いてもらいます。
前回もどんなイメージって聞きましたけど
今日のどれみちゃんは
 
ばらがかれた~~って感じあせる
 
 
だそうです。
ほんとにいろいろで楽しい瞬間です。
コチラを使っていますダウン
だいぶ知ってるコードが増えてきてみんな聞き取れて
すごいな~って思っています。

お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますようにラブラブ

 
 

お子さまレッスンのご入会は

ただいまお待ちいただいております。

ご予約を承っております。

 

お子さまのピアノ、エレクトーン、音楽教育レッスン、

中高年のらくらくピアノ、シニア個人レッスンなら

川崎市麻生区の音楽教室アルテドレミ音譜

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です