新百合ヶ丘発ピアノサークル

新百合ヶ丘「やまゆり」ピアノサークル2回目の講座。

 

体験の方もおられましたので前回の復習から始めさせていただきました音譜

 
指番号で動かす右手
アルファベットによる左手
ソルフェージュ
うた  などなど・・。
 
 
みなさん、次々にチャレンジされてなおかつ和気あいあいとこなされすばらしかったですキラキラ
 
 
 
そして新曲「ジングルベル」に音譜
 
「今から練習したらクリスマスに弾けるかなぁ」ニコニコ
 
 
意気込みが感じられます。
 

 

 
 
2回目のこの日、うれしいことに前回体験でお越しになったOさま(みんなOさんなんですけど・・・)が
 
さっそく小さなキーボードをご購入されご持参くださいましたビックリマーク
 
 
 
 
ネットでご購入、とのことでみなさん
 
「ほ~~~」
 
見ていただければ重さや大きさもわかりますからネットでもいいですね。
 
 
シニア世代もネットを大いに活用されているようです。
 
 
 
みなさんのつぶやき・・・・
 
 
「両手で弾けたら・・・・」
 
「ヘ音記号が読めたら・・・・」
 
 
みなさんの「・・・たら」という願いにお応えできますように私もがんばります。
 
 
 
 
 
 

お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 
This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, ピアノサークル. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です