レッスンルームでは靴下♪

みなさま、こんにちは。

アルテドレミのレッスンルームでは「くつした」をはいていただいています。

 

それは・・・

 

お子さまの大切な足を守るためです。

 

この頃は夏に向かって靴下はちょっと暑いんですけど・・・。

靴を履いたままレッスンする楽器店のお教室とは違って

靴をぬぐ個人のおうちのお教室。

 

お掃除は気をつけていても

 

もしかしたら鉛筆のおれた芯!やホ、ホチキスの芯!

 

が落ちてるかもしれません・・。(お教室は学習塾でも使っていますので・・)

 

素足で踏んだら大変ビックリマーク靴下があれば安全ですね。

 

それに子どもたちはあせっかき。

 

足のうらにはばい菌もあるかも・・。

 

病気をいただいてしまったら大変です。

 

靴下をはくことで少し防げると思います。

 

ですので・・

 

お子さまの安全と衛生のため、足を守るために靴下をはいていただいてます。

 

それに・・・

 

ピアノのペダル、エレクトーンのベースは

 

素足だとお指が分かれてしまってうまく踏めないし弾けません。

 

先日はお子様の靴下をはかせるのをお忘れになった親御様はご自分の靴下をお子さまに!

 

お約束を守っていただきまして恐縮です・・。

 

夏はサンダルになりますものね。

素足もキモチいいですしお忘れになることもあるかも。

 

レッスンバックにいれておいてもよろしいかと思います。

 

ママにはスリッパをご用意しております。

 

あっ・・でも忘れたからといってレッスンできないわけじゃありません(笑)(≡^∇^≡)

どうぞどうぞご安心をビックリマーク

お子さまに靴下を差し出したママさんからちょっと思いをお話いたしましたニコニコ

 

お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な一日になりますようにラブラブ

 

お子さまのピアノ、エレクトーン、音楽教育レッスン、

中高年のピアノサークル講座、シニア個人レッスンなら

川崎市麻生区の音楽教室アルテドレミ音譜

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です