リズムは口でいってみよう♪

エレクトーンはカラフルな音、そして様々なリズムがあります。
クラシックのオーケストレーションはピアノの生徒さんにもなじみやすく人気ですが他にもいろいろなジャンルのリズム、音色でその世界の雰囲気に一気にひたれるのが大きな魅力です。
お子さまの音楽経験が豊かになります音譜
今日はジャズの雰囲気が好きなどれみ君のレッスン。
ジャズはオトナって思ってはいけません(笑)
小さいお子さまでも自分の好みがちゃんとあります。
ステキなことですねビックリマーク
曲は「シングシングシング」
ビックバンドでおなじみの曲。
映画「スゥイングガールズ」でも吹奏楽で演奏されていましたね。
スゥイングのリズムをかけて。
8分休符のとりかた、8分音符の入り方、ちょっと難しいけど。。。。
3連符を感じてね。
リズムうちをしたりタイミングをおひざでたたいてみることに。
その時大切なのが
「口で言うこと!」
 
 
ミーミーシー  ウミシー音譜
 
わかります?どこの部分か(笑)
 
ウはお休み、3連符の二つ分。
どれみ君、もう一生懸命に何度も何度もできるまでがんばることがんばること!
で・・ばかりで・・・あせる
ゴメン・・・・久美子先生はだんだん・・・・・
笑いのツボにはまって・・・ヾ(@°▽°@)ノ
不思議そうなどれみ君・・・。
だって「ミンミンゼミ」みたいねって・・・・。
あはは~~二人でしばらく大笑いになってレッスンが中断・・・汗
その後はミンミンゼミの口三味線でバッチリ決めたどれみ君なのでしたビックリマーク
このあと「牛」も出てきたのですが・・・
また笑ってしまうのでそれはご想像におまかせしますニコニコ
ドレミは読めてもリズムやノリってなかなか表現しずらいものです。
でも口で言える事は弾けること。
ドラマーさんもよく言ってますね。
ツツタタ、タータッカとか。
どれみちゃんもぜひ声をたくさん出してくださいね。
きっとうまくひけますよ~。
恥ずかしがらないで・・。

お読みいただきありがとうございます。

素敵な週末になりますようにラブラブ

お子さまレッスンのご入会は

ただいまお待ちいただいております。

ご予約を承っております。

 

お子さまのピアノ、エレクトーン、音楽教育レッスン、

中高年のピアノサークル講座、シニア個人レッスンなら

川崎市麻生区の音楽教室アルテドレミ音譜

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です