ギロック「ガラスのくつ」のコード分析をしてみたら♪

なんだか月の光ってパワーをいただけそうです。

さて今日は「ガラスのくつ」をお勉強中のTちゃんのレッスンのご紹介です。
「ガラスのくつ」はギロックの作品。
ちいさい方から大人の叙情的な曲まで
美しいメロディー、躍動感あるリズム、現代的なハーモニーに満ちています音譜
「ガラスのくつ」はギロックの作品の中でも女の子に人気ビックリマーク
ワルツのリズムにのって楽しいダンス風景、それにシンデレラって出てくれば~~。
女子力発揮ですねサンダル
魅力なのはそのおしゃれなコード使い。
レッスンしているどれみちゃんにはまずメロディー部分を探して・・
(左手がうたってます♪)
右手伴奏部分の和音を考えていただいて。。。
私もエレクトーンの持続音でフォロー。
するとコードCがいろいろ変化しているがわかりました。
特に大きく変化してるところは?
ここで今までやっていた「聴き取り術」の成果が!
 
前に聴き取り術でしたコードが出てきてるね、お名前なんだっけ??
どれみちゃんはてなマークでしたが和音にして弾いてあげると・・・
あぁアレアレ・・。
そうアレアレ(笑)
シーオーギュメント!
 
 
大正解!
Caugの時に感じたちょっとフシギな雰囲気を思い出していただけました。
弾くときにそのイメージをもって弾いてみましょうね音譜
どれみちゃんの演奏、ステキになりましたビックリマーク
普段している聞き取り術、テクニックなどは曲の中で活かすため。
どれみちゃん、曲の中でわかってよかったね!
また今度もコード、わかるといいね。

お読みいただきありがとうございます。

どうぞ今日もステキな1日をお過ごしくださいラブラブ

お子さまレッスンのご入会は

ただいまお待ちいただいております。

ご予約を承っております。

 

お子さまのピアノ、エレクトーン、音楽教育レッスン、

中高年のらくらくピアノ、シニア個人レッスンなら

川崎市麻生区の音楽教室アルテドレミ音譜

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です