ギロックガラスのくつのコード分析

さて先日のレッスンギロック「ガラスのくつ」
シーオーギュメントCaugを見つけたどれみちゃん。
そのほかにもコードを考えました。
聴き取り術をしていますと曲の中のちょっと変わったコードによく気がつくようになったと感じます。
「ガラスのくつ」の出だしは正統派Cとはちょっと違って・・
どれみちゃんは「フシギ??」って感じだね~って。
フツーはてなマークの曲と違う・・。
そこで聴き取り術でやったばっかりのコードを思い出していただきました。
ドミソの和音+シ(メロディー)  
 
ドミソの和音+ラ(メロディー) 

 
あ~~ソレソレビックリマーク
(また出たわ!ソレって笑)
お名前何でしたっけ??
え~~と・・あせる
Cmaj7シーメジャーセブン!
 
 
もう一つは・・・・・汗
C6シーシックス!
 
 
こんなところで使われてる!
エレクトーンでコードをストリングスでフォローするととってもよくわかりまたいい感じです。
ガラスのくつはとってもオシャレなフンイキを楽しみました。
さぁ今度は自分のメージ大切に弾いてみてね音譜
さてその後のどれみちゃんの演奏がステキになったのは言うまでもありません合格

お読みいただきありがとうございます。

どうぞ今日もステキな1日をお過ごしくださいラブラブ

お子さまレッスンのご入会は

ただいまお待ちいただいております。

ご予約を承っております。

 

お子さまのピアノ、エレクトーン、音楽教育レッスン、

中高年のらくらくピアノ、シニア個人レッスンなら

川崎市麻生区の音楽教室アルテドレミ音譜

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です