ピアノ伴奏者に選ばれました!

こんにちは。

敬老の日、お彼岸、秋分の日、季節が感じられるいい方が好きな私(笑)ですが、シルバーウィーク、皆さまいかがお過ごしでしたか?

お墓参りに行かれた方も多いでしょうね。

我が家のガーデンに彼岸花も・・。

007

さて連休も終わっていよいよ秋本番!
学校でも様々な行事が行われますね。

そんな行事の一つ、合唱。
そのピアノ伴奏者にどれみさんが選ばれました

おめでとうございます!

練習を始めたのは9月に入ってから
2週間ほどの期間でしたが
毎日それはそれはたくさん練習をしました。

オーディションは2回ありだんだん絞られていって・・・・。

最後は2人に・・

ドキドキしたでしょうね。
一緒にがんばったお友だちもいたから
どれみさんも

もっと!

というキモチになったのだと思います。
お友だちもがんばりましたね!

途中、学校の音楽の先生のアドバイスを聞いて
音量出さなきゃとかありましたが

強弱をしっかり、ベースを出して・・などと
細部までできる限りこだわったレッスンをしました。

ちょっと注文の多い料理店?(笑)だったかもしれませんが
一生懸命ついてきてくれました!

結果的には音楽的ってほめられたそうです。

でも・・

本番はこれから!

今までは一人で弾いていたのでこれからたくさんの声が
入ったらまた違うでしょう。

そんな経験も楽しみながら練習していって
一段と成長できるようにお手伝いしたいと
ワクワクの久美子先生なのでした。

お読みいただきましてありがとうございます。
ステキな1日になりますように!

 

 

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です