ピアノ伴奏者のオーディション♪

こんにちは。

秋の学校行事は学習発表会や音楽会、文化祭などが盛んに行われます。

そんな時みんなの前でピアノが弾けたら~~。

せっかくピアノを習ってるのですもの、学校でも活躍できたらうれしいですね。

先日、伴奏者に選ばれたどれみさんは、またもやオーディションにチャレンジ!

きっとよい気分だったのでしょうね。(味を占めた?)

今度の曲もとってもすてきな曲ですがかなりムズカシイ・・・・。

音域も広くもちろんペダルを入れないと音はブツブツ・・。

フラットも多く・・・。

小学3年生にとっては大変ですが手を挙げただけあって
取り組み方はいつものレッスンの曲よりなんかがんばってる?オイオイ (笑)

指使いを工夫したりつかめない音は省いたり大切な音を考え強調して、など
こちらのアドヴァイスをしっかり受け止め実践中。

ここでお勉強したことはこれからもいつでも使えます。

合唱曲オーデションのついでにマスターしちゃいましょうね!

 

楽しいレッスンをしてみませんか?
生徒さま募集しております。

 

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です