ここで練習してくださいねのシニアピアノ♪

こんにちは。

 

そよぐ風に秋を感じますね。

 

過ごしやすくなってオトナピアノの皆さんも

 

元気にお越しいただいています。

 

あの暑かった夏、シニアのみなさんは・・。

 

外出が大変だったり

(熱中症に注意!)

 

大好きなお孫さまが遊びにいらしたり

 

ご旅行にお出かけしたり

 

大忙しビックリマーク

 

というわけでレッスン回数を減らしたり調整したり。

 

そして9月10月コスモス

 

お役目を終えてほっとされてまた大好きなピアノに向かわれた皆さん。

 

口をそろえて

 

「練習ね、ちっともできなかったんです。」

 

「ちょっとやらないと指が動きませんね~」

 

「またもとに戻ってしまったわ」

 

とすまなそうにおっしゃるのですが

 

いいんですよ~。

 

ここで一緒に練習しましょうね。

 

って言うとどの方も申し訳なさそうなお顔がしょぼん

 

パッとうれしそうな笑顔に!キラキラ

 

毎日できなくてもまた前に戻ったとしても

 

今ここでピアノと音楽に思いを寄せてお時間を持ち共有してる、

 

このシアワセを心から楽しんでいただきたいと思います。

 

だから「すみません」てしなくて大丈夫です。

 

お越しになるだけで大歓迎ですビックリマーク

 

お教室のグランドピアノでたっぷり音を楽しみ、

 

たくさん弾いていってくださいね音譜

いつもお読みいただきありがとうございます。

どうぞ今日もステキな一日になりますようにラブラブ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です