3度って温度?熱?いえいえ・・♪

こんにちは。

 

今日はプレピアノランドで3度のハーモニーを

 

お勉強のどれみさんのお話です。

 

○度っていえばピアノの先生ならすぐに

音程

 

ってわかります。

 

でも何もかも始めてのどれみさんだったらやっぱり

 

温度計とか熱を思い出します(笑)

 

「度」って知ってる?

 

知ってる知ってる!

 

今日は34どっていってたよ~~っ。

熱が出たときは38ど!

 

ピアノにも温度や熱じゃなくて「度」っていうときがあってね・・。

 

とご説明します。

 

あ~(‐^▽^‐)そういうことビックリマーク

 

楽譜だと線線、間間ね,

鍵盤でいうと一つおき

 

たくさん3度を作って見ました。

 

タッチの使い分けのほかに音程までお勉強できた

 

エライどれみさんでした合格

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

どうぞ今日もステキな一日になりますようにラブラブ

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です