じょうずになったにね。○○ちゃん♪

こんにちは。

 

発表会サマーコンサート後の皆さんのお話しです。

ステキなのはどの人も自分以外の人の演奏に耳をよく傾けてらしたこと。

何年も続けて出てるどれみさんだと

「じょうずになったわね~~」

としみじみ感想をいただいたりします。

1年ごとに成長が目に見えて感じられて、ご自分のことのようにうれしく思ってくださる方ばかりでとてもありがたいことです。

今回はしなかったのですが次回はぜひメッセージカードを忘れずに用意しようと思いました。

そのほかにも

「あのピアノの美しさったら・・・・。」

と夢心地なのは連弾でお子さまとお弾きになったお母さま。

ピカピカに輝くピアノ、そしてそれに負けない、いやそれ以上の音。

今回はスタインウェイ。

私がどうしても皆さんに弾いて実感していただきたいピアノでしたので、そう言っていただけるだけでも 

よかったな~~って。

ピアノに関しては他にもよろこびの声をいただいています。

普段はデジタルピアノだとなかなか味わえない感触かもしれません。

もっと弾きたい、

じょうずに聴こえる(笑)

って思わせるピアノ。

上達を促すピアノってほんとですね。

発表会はそんな有意義な経験ができる場でもあります。



さぁどれみさんや保護者の皆さんも心はすでに来年の発表会に向かっています。

来年が楽しみでならない久美子先生なのでした。



 

いつもお読みいただきありがとうございます。

どうぞ今日もステキな一日になりますようにラブラブ

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, 発表会. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です