音楽の都ウィーンコーチングツアー⑤シュテファン大聖堂&ショップ

こんにちは。

アルテドレミの岩本くみこです。

ウィーンコーチングツアー5回目をお届けします。

ケルントナー通りはとってもにぎやかで活気がある場所、ウィーンの中心。

ショップもあって銀座?新宿?みたい。

そんな中にあるのがシュテファン大聖堂。

伝統的建造物と現代のブランドショップが見事マッチ。

2014.3~4ウィーン 0482014.3~4ウィーン 045

 

ブランド店のほかにもさまざまなショップがあります。
女子にとってお楽しみ、プラプラ~とウィンドーショッピング。

また高級スーパーユリウスへ行ってみました。
日本でいうと紀ノ国屋みたいらしいです。

旬のホワイトアスパラ、こちらの人たちの大好物だそうです。
出始めるのを楽しみにしていて山のように食べるとか。
日本でいえばたけのこを味わうような・・。

イースターが近くうさぎのお菓子やチョコ、オブジェがいっぱいでカワイイ!
うさぎの目は英知の目と言われてるそうです。

040 041

スィーツのお店もきれいです。

046 047

次はピアノのお店ベーゼンドルファーサロンと楽譜のショップ、ドブリンガーへ。

二つともウィーンの伝統。音楽好きには興味津々の場所。

033036

ベーゼンドルファーは「ウィーンの至宝」と言われるピアノメーカー。

左の黒い鍵盤、わかりますか?5鍵盤多いんです。黒鍵も入れると9鍵盤。

「インペリアル」と呼ばれ世界一多い鍵盤のピアノ。

翌日のプライベートコンサートもベーゼンなのでじっくりと見学。

それにしてもピアノってなんて美しいのかしら~~。
こんなピアノが家にあったら~~なんて夢みてしまいました。

ピアノランドの著者樹原涼子先生も
「よいピアノは上達させる」っておっしゃっていました。

 

次は楽譜屋さん、ドブリンガーへ。

039ウィーンおみやげ 004

ドブリンガーは由緒正しいってお店ごと言ってるような雰囲気。

好きだなぁこの空気。

日本と違って曲名や作曲家を言ってお目当ての楽譜を出してもらうシステム。
ガイドのYUMIさんにお願いして通訳してもらって購入したのは、ドビュッシー。

よ~~し、弾くぞ~~って(笑)なんかうれしい。がんばります。

 

夜はコンサートです。
お楽しみに。

アルテドレミからウィーンの香りを。
岩本くみこ♪

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, ウィーン, コーチング. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です