85歳マダムのエレクトーン演奏♪

今日はピアノレッスンにお越しの85歳のマダムAさんのレッスンです。

バッハのプレリュードは初挑戦。

聴くのはステキだけどアタマがこんがらがるわ~~

左右がメロディーと伴奏ではないので難しいですね。

でも片手ずつでもその特徴をとらえたり楽しさも味わえます。

それにこの曲が書かれたときはこのピアノの楽器ではないので

エレクトーンで弾いてみては?とお誘いしたところ

好奇心満々のAさんはお目目が目キラキラキラキラ

音はこれがいいわ、とパイプオルガンをお選びになりました。

初めてのエレクトーン演奏です♪

あ~トリルわすれたわ!

いえいえとってもなじんでます(笑)

すっかりエレクトーンの音がお気に召したようでした。

シニアのみなさんこそ新しいチャレンジをしていただきたいです。

Aさんは人生の先輩としていつもすてきだなぁと思わずにはいられません。

今度はハープシコードね!

そういってさっそうとお教室をあとにされました。

また楽しみにお待ちしております。

いつもお読みいただきありがとうございます。

どうぞ今日もステキな一日になりますようにラブラブ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, オトナピアノ メヌエット. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です