エレクトーンはシニアシルバーエイジにピッタリ!

エレクトーンはシニアやシルバーエイジの方にもピッタリ!のご紹介です。

ピアノレッスンに通われている60代から80代の皆さん。

 

音楽的素養も深くまた好奇心に満ちていらっしゃいます。

 

最近エレクトーンに入ってる様々な音色をご紹介する機会、

 

チェンバロだったりパイプオルガン

 

ヴァイオリンチェロetc

 

が多くなりました。

 

オトナのみなさんはオーケストラや演奏会にも多くお出かけですのでいろんな楽器にお詳しく興味も深々ニコニコ

 

ちょっとエレクトーンのおイスにお誘いすると、

 

まぁまぁニコニコラブラブ

 

とうれしそうにお座りになります。

 

ちょっと気になってました。

 

そして今までピアノで弾いていたバロック曲を

 

昔はこんな音だったのよね、

 

とチェンバロの音を楽しんだり

 

編曲されたカッチーニのアベマリアなども

 

ヴァイオリンやストリングスの音で弾くと

 

ずっと音が伸びていてステキ~!

 

減衰音のピアノでロングトーンは難しいですが

 

これならずっと鳴ってる!

 

とうっとりされますキラキラ

 

エレクトーンステージアはよりアコースティックな生の音が再現されます。

 

ぜひシニアシルバーエイジのみなさんも

 

その楽器で弾きたい!

 

という夢をエレクトーンでかなえてみてはいかがでしょうか?

 

アルテドレミのピアノレッスンではいつでも自由にさわれますよ。

 

何歳になっても新しいことに挑戦されるみなさんを応援します。

エレクトーンに初挑戦されたAさんの動画はコチラ です。

 

明日もシニアシルバーエイジの皆さんにとって

 

エレクトーンがあっているわけをお話しいたしますね。

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

どうぞ今日もステキな一日になりますようにラブラブ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, オトナピアノ メヌエット, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です