ピティナセミナー実施レポート掲載されてます☆コンチェルト講座♪

10月の終わりに勉強してまいりました

ピアノとエレクトーンのコンチェルト講座。

ピティナのセミナーレポートを書かせていただいています。

コチラです。

このレポートをお読みいただくと

私がピアノの方もエレクトーンの方も

二つの楽器を使って様々な力をおつけする!

という意味をわかっていただけるかな。って思います。

どうぞお読みいただければ幸いです。

セミナーのブログはコチラです。

アルテドレミ音楽教室では

ピアノはモチロン

エレクトーンも使い

総合的な音楽力をつけるレッスンをします。

結果的にそんな力が付きますが

まずはなんといっても楽しい!

脳は楽しいなって感じたときに一番活性化するそうです。

他にもアンサンブルはお互いに信頼しあったりしてコミニュケーションとるので思いやる気持ちも生まれます。

ぜひ音楽のステキを二つの楽器で体感していただきたいです。

ほんの少しですがクリスマス曲のアンサンブル練習です。

動画撮りはもう少し練習が必要(笑)ですね。

いつもありがとうございます。

今日もステキな1日になりますように!

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, セミナー, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です