芸術体験は本当の財産♪

みなさん芸術の秋を満喫されましたか?

 

音楽にかかわりのあるお仕事をしていますといろんなジャンルの芸術にふれることはとっても楽しいし勉強になります。

11月の最後はちょっと変わったジャンルの音楽会で締めくくり音譜

 

ある方の音楽会に行ってまいりました。

わかりますか?(笑)

歌、というとポップス、ミュージカル

 

またはクラシックの声楽、オペラなどは聴きますが

 

今回は

シャンソン

 

語りのようなまた緩急つけた歌いぶり。

 

内容も人生の縮図なのですね。

 

自分だったらとっても歌えませんあせる

(もちろん他のだってそうですが・・・)

 

でも聴く分にはとってもココロに染み入りました。

 

どんなジャンルでも生はやっぱりステキ。

 

思うこと、感じること、たくさん舞台からいただけます。

 

そこでしかできない受け取れない感動があります。

 

芸術の秋にたくさんお出かけしたどれみさんも多いことでしょう。

 

たくさんの音楽や絵画、芸術にふれさせてあげることはお子さまに残せる

 

本当の財産

 

だと思います。

 

それは目には見えないものですけどいつまでもココロやカラダに残って生きていく力になると思います。

 

親子で幸せな時間を共有できるのもいいですし。

 

さぁダイスキな11月のあとはクリスマスベル

 

アルテドレミが一番輝く12月キラキラ

 

皆さまと一緒に過ごすのを楽しみにしています。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

どうぞ今日もステキな一日になりますようにラブラブ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, コンサート. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です