サンタさんから最後のクリスマスプレゼント♪

シアワセのクリスマスを皆さん過ごされましたかはてなマーク

クリスマスはたくさんの夢を子どもたち、(オトナにも)に夢を与えてくれますね。

終わった後もまだまだココロその思い出が残ってるでしょうはてなマーク

 

サンタの存在攻防?もいつか覚めますけど我が家では10年ほどその楽しみが続きました。

ツリーの下にプレゼントを置くのはなかなか苦労しましたけど(笑)

子どものココロ、豊かになってほしいなぁって本も毎年。

だんだん大人っぽくなっていきます。

二人の子どもたちはサンタをホントに信じていて・・・。

お手紙は書くは、お土産はおいておくは・・・プレゼント

そのうちどう説明するか困ってしまってあせる

最後のご本はコチラダウン(今はこの続きも出たそうです)

 

そしてそして極め付け悩んだ末のプレゼントはコチラダウン

 

いつも飾ってます(笑)

おかげさまで想像力たっぷりの子どもに。

 

今でも全く疑わないで信じてたのって。

 

今、そんなこと信じない、とかいうお子さまも多いとききます。

 

でも、ピアノや音楽の演奏だってテクニックだけではなくて

 

たっぷりイメージすることも大切。

そんな人の演奏は絵が浮かぶようです。

サンタさん騒動もなかなか楽しい夢物語。

 

子育て中のママさん、どうぞ一緒に楽しんでくださいね。

音楽を愛するキモチをお伝えしていますドキドキ

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です