大人ピアノの皆さんのお気に入りの曲は??

本格的な寒さが到来ですが

陽なたは春の予感チューリップ紫

 

最近はシニアプラチナエイジの皆さんの

 

ピアノ熱

 

が高いビックリマークと感じています。

 

開講したピアノサークルもほぼ満員ビックリマークですが

 

アルテドレミ音楽教室にはもう10年ビックリマーク15年ビックリマーク

 

お通いの個人レッスンの方々もいらっしゃいます。

 

今日はそんなオトナどれみさんたちのご様子をご紹介します。

 

レッスンを始めたきっかけは・・・、

 

少女のころからピアノにあこがれていた・・・

子どもが大きくなったので・・・。

「もしもピアノが弾けたら」が弾きたくて・・。

 

皆さん初めはアレンジされた楽譜でお好きな曲を弾いて、

 

喜びを感じておられましたが・・・・。

 

だんだん上達されるともっとビックリマークというキモチから

 

原曲に挑戦ビックリマーク

 

それはすごくうれしいことのようです。

 

難しくても平気!

 

またジャンルも広げられていきます。

 

なんといってもご自分が弾きたい(笑)のですから

 

CDや演奏会できいたあの曲を音譜

 

そして楽譜もルンルンとご自分で用意ニコニコ

 

そしてだんだん選ぶ曲も多岐にわたってきます。

 

ショパンやベートーベン、バッハ、モーツァルト、シューベルト・・etc

 

有名どころをやったあとはちょっとマニアックになっていく(笑)

 

ブラームス アルベニス  ドルドラ  プーランク ドビュッシー etc

それも知る人ぞ知る、といったものも。

 

「先生、この曲、知ってますか?」

 

なんてお言葉をいただくこともありますよショック!

知らない曲に出会えるのもとっても新鮮です。

 

知ってても弾いたことのない曲もあります。

 

それも一緒におさらいするのはとてもワクワク音譜

 

さぁ今日はどんな曲をお持ちになるかしらはてなマーク

楽しみにお待ちしております。

 

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

今日もステキな1日になりますようにラブラブ

 

音楽を愛するキモチをお伝えしていますドキドキ

アルテドレミ音楽教室のH.P コチラです。
お問い合わせはコチラです。
電話の方はこちらダウンです。
携帯090-5449-2745

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, オトナピアノ メヌエット. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です