習い事は家庭での練習がものを言います♪

今年初のレッスンとなった年中さん。

 

冬休みの間、と~~てもがんばって

 

おうちでおけいこしたんですね合格

 

 

かわいらしいスタンプ!!

 

幼稚園生なのになんてえらいのかしら。

 

きっとお母さまのご協力が

 

ビックリマーク

 

なのですね。

 

ありがとうございます。

 

どれみちゃんのレッスンは

 

お休み明けとはおもえないくらいスムーズに進められました。

 

おけい事とは

 

習い始めたその日から

入会したその日から

 

毎日復習をくりかえして上達していきます。

 

長い道のりです。

 

それを続けることが

 

習い事

 

といっても過言ではないです。

 

小さなお子さまでしたら

 

おうちの方のご協力や覚悟が欠かせません。

 

きっとどれみちゃんとママは一緒に

 

楽しくスタンプを押したのでしょうねニコニコ

 

毎回のレッスンでしたことを1週間の間にマスターしてくる。

 

そのために練習表やスタンプで可視化する。

 

レコーディングダイエットとも同じですね。

 

せっかくレッスンで習った事忘れないでほしい、

家庭練習をしていただきたい、

 

とあの手この手で(笑)

 

いろんな表をお渡ししていますし、

 

れっすんのーとにも書く欄があります。

 

でも

 

書いてくる人もいれば書かない人もいます。

 

書かない人はやはり同じことのレッスンのくり返しで

(私は何度でもやさしくお教えしますけど)

 

もったいないな~~

 

って思います。

ご本人もできなかったり覚えてなかったりで

 

悔しい思いをぶつけたり言い訳も・・・あせる

 

するかしないか書くか書かないか

選ぶ

 

のはご本人だったりご家庭。

 

私は家庭での復習、学習方法を伝授しますので

 

なかなかできない方はいつでもご相談くださいね。

 

それも久美子先生の腕の見せどころ(笑)ですからニコニコ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です