ココロはすでに10級へ☆ヤマハピアノグレード♪

先日はどれみさん11級のピアノグレードの日でした。

 

 

模擬試験をしてましたので安心して受けていただいた様子。

 

いつものお教室、試験官もいつもの先生(私)、

 

ですのでリラックスして受けられますね。

 

とはいえやはり

 

試験!

 

ですので少々マナーも守り敬語だったりちょっと改まった雰囲気で。

 

だって10級からは・・

 

場所は楽器店、いつもと違うピアノ、

 

試験官はどれみさんの知らない先生、それも二人あせる

 

になるのですもの、そんなことの練習も兼ねて。

 

どれみさんは

 

ごあいさつ、また指示されたこと、キチンとできましたよ合格

 

もちろん試験内容も。

 

自由曲

課題曲

メロディー聴奏

ハーモニー聴奏

視奏

 

どれもスムーズでバッチリビックリマーク

 

ご感想は・・

 

もう終わりはてなマーク

 

よくできたと思う合格

 

ですって!!

 

ご自分でよく弾けたって思えるなんてすてきですねキラキラ

 

きっと合格間違いなしビックリマーク

 

って、まだどれみさんにはナイショですが。

 

楽しみに合格証をお待ちくださいね。

 

そしてココロはもう次の10級へ!

 

勢いに乗って10級への道も近そうです。

 

「やりたい!」キモチがあるときにどんどん伸びていきます。

 

さっそくレパートリーをご用意しましたよニコニコ

 

アルテドレミのグレード合格率はどの級も100%です。

 

グレードで確かな力がついたことをみんなで喜びあえます。

 

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

今日もステキな1日になりますようにラブラブ

 

音楽を愛するキモチ確かな力をお伝えしていますドキドキ

クローバーオトナピアノサークルご案内クローバー

麻生市民交流館「やまゆり」隔週火曜日10時~11時30分

麻生台団地集会所隔週水曜日10時~11時30分

アルテドレミ音楽教室隔週木曜日15時45分~17時15分(新設)

クローバーアルテドレミ音楽教室のH.P コチラです。 クローバー

空き時間、曜日をお知らせしています。
お問い合わせは
コチラです。
電話の方はこちらダウンです。
携帯090-5449-2745

電話044-987-2623

クローバーお通いの生徒さまの学校や地域はこちらですクローバー

川崎市麻生区上麻生、王禅寺、岡上。

町田市三輪町、三輪緑山、野津田町。

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です