指人形でおじぎをすればピアニストタッチに♪

指人形、作ったのママとラブラブ

 

かわいいテープビックリマーク

 

ちゃんとイニシャルまで書いたのね。

まずは

 

1の指は何にする?

 

「ぞうさんビックリマーク

 

じゃあお母さん指はなんていうんだっけ?

 

「2の指ビックリマーク、2の指はね、たぬきさんにしよっビックリマーク

 

まぁちゃんと指番号も覚えてる合格

 

番号を言いながら指の付け根までしっかりと。

 

指人形でおじぎしてみましょうね。

 

できるかな?

 

Ⅰ Ⅴ7 Ⅰ

 

それぞれの動物の雰囲気にあわせたピアノでおじぎです。

 

Mちゃん、とってもじょうずにおじぎができましたクラッカー

 

習い始めのピアノの時

こんな楽しくお指や手のことを

意識したことはなかったです・・ビックリマーク

昔レッスンをされていたどれみママさんたちはよくそうおっしゃいます。

こんなレッスンをすると自然に手や指のしっかりした形ができます。

 

付け根から動かすと手も鍛えられます。

 

それは大きくなったときとってもいい財産になります。

 

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

今日もステキな1日になりますようにラブラブ


音楽を愛する心を育み音楽的自立を目指しますドキドキ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です