合唱の伴奏オーディションに!

学校の伴奏者オーディション。

ふたたび手をあげたどれみさん。

今の学年ですでに

2回合格合格

しっかりした伴奏とお友だちのピュアな歌声があいまって

それはそれはすばらしい空間を作り上げました。




今度もまたそんな体験をめざしてオーディションに臨む意気込み、

そのがんばり、たっぷりと応援させていただきますねチョキ


合唱曲はメロディーも、ハーモニーもとても美しいキラキラ

それを活かす演奏のために一番苦心するのは。


指使い


またかい、って思うかもしれませんが(笑)ハイこだわりますビックリマーク

楽譜には指使いが書かれていません。

音域は広く、フレーズ(かたまり)を考え、


小学生のお指で弾くには指をどう使うか、

腕の見せどころ(笑)

うまくいくように毎回一人一人アタマをひねります。


すごくいいのを編み出した時は(=⌒▽⌒=)


ウフフニコニコです。

守って弾けば音楽的に弾けますよ~~。

IMG_2652

さあ、この指使いで弾いてみましょうね。

そしてだんだん指使いを自分で考えていけるようにしていってくださいね。

 

ほかにもあるコツはまたお話ししますね。


いつもお読みいただきありがとうございます。

今日もステキな1日になりますようにラブラブ



音楽を愛する心を育み音楽的自立を目指しますドキドキ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です