音のしっぽまで聴けました☆3歳プレピアノ+知育コース♪

3才のどれみちゃんはプレピアノ&幼児脳コースの

 

「うさちゃん」コースでご来室いただいてます。

プレピアノレッスンでの今日のメニューは

音のしっぽまで聴こうね耳
 
 

さあお目目👀をつぶって~~。
今日は「レ」の音ですよ~~音譜
 
最後までよ~~く聴いて聴こえなくなったら
 
 
「は~~い」ってお手々を挙げて教えてね。


声かけすると・・

まあ、この表情としぐさクラッカーご覧くださいダウン
 
 
IMG_2641

お手手を耳につけて

 
ちゃーんと聴こうとしています合格
 
 
まぁなんてすばらしいのキラキラ
 
 
プレピアノランドには
 
ひびきちゃんのイラストがありそれもダイスキラブラブ
 
 
音が最後まで髪の毛1本になるくらいまで
 
 
どれみちゃん、最後までよく聴けました合格
 
たんおん、わおんもわかって
 
とっても得意顔になったニコニコどれみちゃんなのでした。
 
 
 
幼児期は大人には聴こえない音まで聴き分けられるといわれています。
 
また集中して聴くチカラもつきますね。
 
 
またたっぷり聴きましょうね。
 

いつもお読みいただきありがとうございます。

今日もステキな1日になりますようにラブラブ



音楽を愛する心を育み音楽的自立を目指しますドキドキ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です