片手奏からもうすぐ両手奏♪

バイエルが作った曲をレパートリーにと練習中のどれみさん。

右手、左手、フレーズ、アーティキュレーションに注意して
 
上手に弾けるようになりました合格
 
 
そして・・
 
 
両手に挑戦中❗️
 
 
 
 
片手ずつうまくできたら次は
 
 
 
おひざうち。
 
 
メロディーを歌いながら

リズムをおひざうちします。


つられないようにね。
 
 
ト音記号右手、ヘ音記号左手
 
 
それぞれぴったりあうところ、

あわないところ、

タイミングよく硬く緊張しないでできるかなはてなマーク


自分の体のなかでスムーズにリラックスしてできたらいいね。


つぎは片方を弾いて片方をリズムうち!
 
 
{A8965D3F-C3B7-47D0-B09F-5875A760C1C0:01}
 
これができたら、もう一度で

両手奏

ができてしまいます合格
 

 
この練習、ちょっとヤダ(笑)の人多いけど

すごく効果ありビックリマークです。


 
 
どれみちゃんもお家でやってくることにしました音譜
 
 
今度のレッスン楽しみにお待ちしてますニコニコ
 
 
 
 
This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です