ほめられたら嬉しいそして上達!ピアノレッスン♪

たくさんの椿が咲き誇っています。

{ED946F0C-3ADB-488E-8C35-06DE76088661}

椿はぼとぼと落ち6月はケムシの大行列

でもお教室に飾るとみなさん、
 
{9615BC26-79FC-440D-8D25-090BC5B2AE0E}
 
わあきれい
斑入りなんて珍しいですね~ラブラブ
 
などとお褒めのお言葉をいただきます。
 
そうか、いろんな面があってこうして花を咲かせてるのね、と思うととても愛おしくなりました。
 
先日のレッスンでのこと、
 
一生懸命でもモチロン楽しそうにエレクトーン演奏ができたどれみさんルンルン
 
見事に弾き終わるとお付き添いのママから
 
パチパチ
 
と大きな拍手拍手
 
をいただきました^ ^
 
 
お待ちの間ちゃんと聴いてくださり、
まあよかったわよ~~って気持ちの拍手拍手
 
我が子を褒める姿がとても自然で、
ワタシもうれしく、そしてどれみさんも誇らしげになった瞬間ニコニコ
 
 
 
ほめて声かけしたり拍手やハグ、体いっぱいに嬉しさを表したり、
 
そんな一つ一つがお子さまの上達にもきっとかかわるのだなぁって感じました。
 
どうぞどれみママさん、
 
いいなあ、うちの子スゴイ、ステキって思ったらたくさんほめてあげて下さいね。
 
そしてそんな瞬間がたくさん訪れますようにいいとこ見つけてあげてくださいませ。
 
 
いつもお読みいただきましてありがとうございます。
素敵な一日になりますようにラブラブ

音楽を愛する心を育み音楽的自立を目指しますドキドキ
ご入会のご相談はいつでも承っております。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です