大好きなピアノを弾けば元気になれる♪

室内に入れてあるハイビスカスが2輪見事に拍手

{3EFABDA0-3551-42C0-871B-49737A1C00FF}
ワタシが写ってしまったびっくり
 
このハイビスカス、寒い冬の間は室内でヌクヌクと過ごさせ、
 
暖かくなったら外へ。
 
状況に応じていい環境に置いてあげてます。
 
状況といえばココロ揺れる3月桜
 
お別れがあったり、受験で悲喜こもごもだったり・・
 
いつもとは違う感情がわいてきます。
 
 
 
どれみママさんからも・・。
 
クラス替えで仲良しと別れて💦
さみしかったり不安があったりしてるみたいショボーンです、と。
 
 
小さなココロが痛んでるんですねあせる
 
 
そんな状況ですけど、どれみママさん、
 
 
ダイスキなピアノを弾くことで毎日楽しんでもらえたらと思ってます。
 
 
とのご連絡してくださいました。
 
まあなんてステキなママさん。
 
そんな状況の時こそ
 
 
ピアノが寄り添ってくれたら慰めになりますビックリマーク
 
 
我が子の揺れ動く気持ちを
 
静かに察して見守ってらっしゃいます。
 
(う~~ん、ワタシの子育て中にできたかしら?)

 
 
状況に応じて親やそばにいるオトナがココロをくだくのは
 
甘やかしではないし、また反対にかかわらないと花は咲かない気がします。
 
 
その距離感は難しいけど。
 
 
我が子を思う気持ち、
 
お花と一緒ね、
 
と思った春間近な一日でした。
 
 
どれみさんたちにステキな花が咲きますようにブーケ2
 
久美子先生もお手伝いさせていただきます。
 
 
 
 
いつもお読みいただきましてありがとうございます。
素敵な一日になりますようにラブラブ

音楽を愛する心を育み音楽的自立を目指しますドキドキ
ご入会のご相談はいつでも承っております。

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です