指使いを工夫すれば♪

メゾピアノでハーモニーを意識しながらも
横につなげていくと美しいところルンルン
{3C3C9C9E-0C91-4FC4-9FE1-671FA6FFC6E2}

どれみさんはペダルの助けを借りてるためか、

音が下方向へタラー
聴くとフワフワと浮いてるみたい照れ
(でもがんばってるよOK)
 
出したい大事な音はどれかな〜?
 
音を横につなげたいね。
よく聴いてよく考えます。
ペダルをつかっても指をすぐ上げないでね。
指使いも大事。
2重音なのでコツや慣れも。
右手は2重音の上のライン、
左手は下のライン、
出す方はレガートで切らずに
もう一音は小さく離してもいい、
って難しいね〜〜キョロキョロ
 
 
一緒に練習しましたパー
マスターしたら他の曲でも使えますウインク
どれみさんならきっとできるグッ
次回が楽しみ〜〜ニコニコ
This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です