コラッジオ先生のすてきにピアノで音楽史のお勉強♪

アルテドレミ音楽教室にはたくさん

があります。

待っている時や終わったあとに読んでみたら

音楽の勉強に役立ちますね。

最近のオススメはコチラです下矢印

{0FBBA934-30A0-42DD-BA65-94052594D1AB}

ピーターコラッジオ先生の

音楽の様式
 
音楽の歴史を考える時の4期
バロック 古典 ロマン 近現代が
まんが形式で(といってもすごく深いんです)書かれています。
先日金子恵先生の4期を知る、弾きわけのセミナーでも音楽史を知ることはとても大切だと思いました。
どれみさんが楽しく興味を持って取り組めるようにレッスンに取り入れたいと思いますウインク
コラッジオ先生の本はこちらも大好きおねがい
とても勉強になります。
{71632B89-4F89-4291-807F-E13F1FD73EDE}
いつもお読みいただきありがとうございます。
今日も素敵な一日になりますようにラブラブ
This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です