また来よう!笑顔で帰れる音楽教室です♪

ピアノ教室ってどんなイメージでしょうか?

防音の狭い部屋にピッタリとおかれたピアノで先生と二人・・
音大や大手の教室、スタジオ、そんな感じですね。
厳しいレッスンが始まりそうです。(そうとは限りませんが(笑))
それはそれでよいと思います。集中できます。

そんな意味からいうとアルテドレミはちょっと違うかもしれません。

ピアノがある、エレクトーンがある、
ちょっとお茶でもいかが、というテーブルがある、
本がある、
お花があふれている

ちょっとピアノ弾いてみようかな

そんな空間です。

ピアノレッスンにはいろんな楽しみ方があります。
レッスンに来ること自体が楽しみであったり幸せであったり。
ちょっと脱線して思いがけないトークになったり。

ここにいらっしゃる方がリラックスしてこころから喜びを感じられる

そんな気持ちになれる、そしてさせていただいている空間です。

それは大人の方もお子さまも一緒。

お子さまだって最近は大変な毎日を過ごしてるでしょう?
大人の方も時間をやりくりしてお越しになっている。

そんな時に

あ~~行くのちょっと気が重いな~

あ~~今日もできなかった

と足取りが重く・・・そしてがっかりして帰るなんて・・・。

ねぇそこに花びら落ちてたよ~キレイでしょ?
さっきそこに鳥がきてたよ!

なんだかこちらもうれしくなる。

今日も来てくれてありがとう、

何か新しくわかったことある?
モンダイが解決してよかったね、
ここができるようになったね、

今度までにできそう?

楽しみに待ってるね。

ココロがかるく

あ~~音楽っていいなぁ
また来よ!

ってお帰りになっていただきたい。

先生のところへ来るのが楽しみなんです。

最高齢87歳さんの言葉です。

人間の脳は快感を得たときに一番知識を取り入れられるそうです。

二人で作り上げてくレッスン。

今日も楽しみにお待ちしています。

 

 

日々の教室風景がアメブロでご覧いただけます。
今回は振替レッスンについてです。
どうぞご訪問くださいね。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です