宿題をしなくても音楽ダイスキなお子さまに♪

ピアノや楽器の上達でしたら毎日の練習が必要です。

そのスピードと量は人それぞれです。

習う方の目的によってゆったりと進んだり
期限がある色々な試験や発表会ではスピードも考えて。
お一人お一人の希望をお聞きしてレッスンしますのでみんな一緒ではありません。

そんな中で私自身も新たに注目してるレッスンコースを始まっています。

毎日の練習、宿題がないコースです。

ご家庭のご事情ご希望で始めましたが私も発見のあるレッスン。
そしてなかなかいいな、と感じています。

いい感じ・・・(笑)とは

誰もストレスを感じない

練習したの?
練習してきた?

冒頭のように練習しないで楽器は弾けないから・・当然のように。
で、あの手この手でオトナはさせようと・・・。

結果、あ~~ん今やろうとおもったのに

とか

あちゃー弾けないぞ

とか。

ちなみにやってなくてもワタクシはおこりません(笑)
でもどこかなにか罪悪感あるかも。

でも音楽って本来楽しくてうきうきするものだし、
音楽の事知りたい
先生とうたをうたったり
ピアノ弾かせてもらったり
音楽のルールを教えてもらったり
楽譜の読み方を教わったり

これでも充分ステキなレッスン!

ご家庭で見てあげられない方にもぴったりのコースです。

音楽大好き人間をお育てします。

 

日々のレッスンほぼ日?(笑)アメブロで公開中です。

そちらもぜひ訪問くださいね。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です