グレードを受けたら自分の能力を可視化できます♪

グレードはヤマハグレードを導入しています。
なるべく全員の方におすすめしています。

ピアノにそんなこと必要あるの?

そうですね、芸術だし価値観いろいろです。

でも何年もやっててどのくらい弾けるの?という時、

またお引越ししたときのレッスンの再開の時、

ヤマハグレード○○級です!

って言ったら
まぁたくさんお勉強したのね!もう○○が弾けるくらいね
ってすぐわかります。

また今受験の際の面接や願書にも書けます!

面接で

私は5歳からピアノを続けていてヤマハグレード○○級を取得しました。
ぴあのはダイスキです。

なんて言ったら好印象!

一つの事を長~く続けるって今の時代すごく価値があります。

じゃぁ入学したら伴奏してもらおうかな、なんて思われるかもしれませんね。

お教室にきたら

はじめての楽譜がスラスラと弾けて
コード読みが得意ですぐ伴奏づけができたり、
耳コピーもできてアンサンブルを楽しんだり
アレンジで好きに弾いたり

そんな風になれるようにレッスンしています。

日々のレッスン風景はアメブロでほぼ日更新中です。

どうぞご訪問くださいね!

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です