音楽を感じたら今度は音符が読めて書ける人に♪

音楽はまず聴いてたのしいなぁって感じたら自分で弾きたくなる。

そんな時「おんぷ」があればそれを読んで音にすることができます。

よくウチの子、そらで弾ける、という人も。
でも片手だったり、ハーモニー無しだったり、あ~わかんなくなっちゃった・・・!

あまり正確ではないです。

「字」を読んで音読したり、役者さんならセリフを言ったり。

読めれば物語や小説の中に入っていけるし、入試だって字を読む。
新聞が読めれば知識や情報もつきます。

それと一緒。読めて初めて曲の中に入っていけます。

だから読めるようになる、する、がレッスンの大きな柱。

そらで弾いていた人も自分で書ければ残すことができます。
いつでも弾けます。

音符を書ける人は読める人。

だから書くこともレッスンします。

赤ちゃんはマンマとか言えるけどまだ読めないし書けません。

お教室ではたくさん読んで書きますよ。

うたえて(耳)読めて(目)書ける人(手)に!

 

日々のレッスン風景はアメブロでご覧いただけます。

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です