エル・バシャの皇帝とミュシャ展で芸術に触れる♪

<コンサート 美術展>

お子さまにはたくさんの芸術に触れてほしいと思っています。

今回はステキな芸術体験二つをご紹介します。

一つはエル・バシャの端正で品のある皇帝。

大人の生徒さんからお誘いを受けちょうどよくコンチェルト講座も終了しお休みでしたので東京文化会館へ。

はじめてのエル・バシャでしたがその大きな風貌から紡ぎ出される美しい音に酔いました。

また二つ目は表参道カワイでのセミナー後終わりに近づいていたミュシャ展へ。

ダイスキなアールヌーボーのポスター画しか知らなかったのですが、スラブ抒情詩、こちらも初めて体験。

これは圧倒されるその大きさ、そして民衆の悲しみ苦しみ喜び、故国チェコスラブ民族への限りない思いにちょっと打ちのめされました・・。

これからスメタナのモルダウなど聴くとききっとこの絵が浮かぶことでしょう。

 

芸術体験は本当の遺産といった小説家がいて記憶に残っているのですが、大人、親が子どもに与えてあげられるのこういったことなのね、と改めて感じました。

おけいこを通してそんな経験がたくさんできるといいです。

 

アメブロでは写真付きでご紹介しています。

コチラですコチラでも

どうぞご訪問ください。

お教室では水曜日レッスン3名さまと七田ドレミコース体験レッスン受付中です。
お問合せはコチラです

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です